top of page
検索
  • miyazaki

9月の市民感謝デーがありましたぁ~。さかなの名前わかるかなぁ~?

今日9月10日は、毎月1回の市民感謝デーが開催されました。おいしい新鮮で、しかも安価な海産物を求めて、大勢の人たちが来場されていましたぁ。外国の方もこられてましたぁ~。市場では少なからず女性も活躍しています。みなさん美人ばかりですよ~。さかなを食べると美人になるのかなぁ~?

その中に、「お魚さん展示コーナー」というところがありました。ふだん食べてるさかなの名前当てクイズのようにナンバーをつけて並べてありました。スーパーで切り身パックのさかなが多くなり、尾頭付きの魚を見かけなくなってしまったので~、案外難しいかも~。みなさんわかりますかぁ~??  こたえは、2枚目の写真にありますよ~。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page