top of page
検索
  • miyazaki

白鵬がんばれ~

大相撲九州場所が始まりました。元横綱・千代の富士(先代九重親方)、

元大関・魁皇(現・浅香山親方)に次ぐ史上3人目の1000勝の勝ち星まで、あと1勝です。

これまで、一生懸命頑張ってきた結果でしょう。どこの国の人であろうと、

日本の伝統文化を愛し、たゆまぬ精進をされた「人」に心から敬意と賛辞を送りたいと

思います。

先日、白鵬のタニマチ筋から、浴衣の反物をいただきました。お世話になった方に

反物を贈り物にするという風習が今でも続いていろことに、驚きましたぁ~。

さっそく、浴衣の仕立てに出しました。8000円で納期6ヶ月以上ということでした。

昔なら、浴衣は母ちゃんが縫ってくれたものを、着ていたのですが・・・トホホ。

でも、こないだの夏に下駄も買いましたので、来年の夏は、

白鵬の浴衣と、下駄で・・・しまった!!帯が無い・・・・

博多帯を買いに行かないと・・・・また、お金使います・・・トホホ。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page