top of page
検索
  • miyazaki

昨日(12月21日)は冬至でした

一年で昼が最も短い日だったのですが、

逆に今日からは昼の時間が少しづつ長くなるんですね。

冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習がありますが、

今年は、かぼちゃと小豆の煮物だけ作ってみました。

かぼちゃはビタミンEやβカロテンが豊富で肌や粘膜を丈夫にし、感染症など

に対する抵抗力をつけることができ、冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかな

いと言われています。

が、私はかぼちゃも小豆も好きなので、

普段から時々作って食べています。

今日の日中はは12月後半と思えないくらい暖かくなりましたが、

明日また寒くなるそうです(@_@)

私の周辺は風邪ひきさんばかりで、

なかなかしっかり治らないようです。

休息と栄養もとって早く治して下さいね!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page