top of page
検索
  • miyazaki

2017年3月25日福岡で開花宣言!

最近のブログでは、鮮魚等の詳しい情報以外の    内容つづきですみません。

   今日は福岡の開花宣言を受けて  お花見の意識についての内容にしました。

Q.あなたにとってお花見はどちらがメインですか?

 花(桜の観賞)......45.6%

 団子(料理やお酒を楽しむこと)......54.4%

「団子(料理やお酒を楽しむこと)」派の意見を調べると、

   1.お花見弁当を食べるのが楽しみ(女性/31歳)

   2.屋台の食べ物を食べつつ花を見るのが楽しいと思うから

    (女性/39 歳)

   3.桜は愛でるけど、花見は花が肴だと思うから(男性/40歳)

   4.仲間と楽しみながら料理やお酒を飲むのが

                 醍醐味だと思う(男性/33歳)

   5.お花だけ見てもいまいち盛り上がれなそうだから(女性/28歳)

          調査期間:2015/2月(フレッシャーズ調べ)

私も花見とはいいながら、友人とお食事しながら お喋りするのが楽しみです。

ただ桜を見るだけではいまひとつでも、

お花見ならではの食事が用意されていると

楽しい気持ちも倍増しますね。

今日は日曜日で午前中は晴れ夕方から雨に

なっています。

皆さんはでどうされますか?

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page