top of page
検索
  • miyazaki

暑い暑い夏の朝

おはようございます。

久々に更新させて頂きます。

本当に毎日暑い日が続きますが、皆様も熱射病などになられませんように

お気を付け下さい。

さて、私は、朝通勤の為に家を出て国道202号線を地下鉄駅まで

歩きますがいつも一瞬の清涼感を感じる風景があるのです。

下の写真は202号線沿いの植え込みなのですが、

近所の方が(自発的に??)一年中手入れをされているのに

気付きました。

朝の通勤時、この通りは毎日通過しますが 休みの日の早朝に歩いていると

近所の年配の女性の方が、お水をやったり新しい苗を植えたりされているのを

目撃しました。彼女が手入れを終えられた後はどの葉っぱにも水滴がついています。

上記写真の白い柵なんかも彼女が準備されていました。

彼女のおかげで、毎日の通勤の中にも一瞬の清涼感を味わう事ができます。

私も定年後には、彼女のように植物に愛情を注いだり、心にゆとりを持てる

人になれたら と思っています。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page