top of page
検索
  • 中食 タエコ

2018年2月28日 春一番

2/28(水)8時 2月ラストは西から春の嵐 西日本は大荒れ  大雨・暴風になりました。 立春から春分までの間に、日本海の低気圧に向けて吹く強い初めての南風

これを聞くとそろそろ冬も終わりだなと感じ、春物の衣服を準備する人も多いのではないでしょうか。 名前だけを見ると、春のおとずれを感じさせてくれる春一番 通勤で使う地下鉄では毎年感じるのですが、 なぜか、すごく気温が低くて、寒くても3月1日になると必ず通勤客のダウンジャケットやウールのコートが スプリングコートに変わるのです。 寒さにも弱い私は逆らって着用し続けているのですが・・。と毎年思うささいな事ですが、思わず、つぶやいてみたくなりました。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page