top of page
検索
  • miyazaki

『リプレイ』ケン・グリムウッド

以前(4~5年前)に読んだ事がある本で、今でもフッと

思い出す事がある本をご紹介します。

もし、今の記憶を持ったまま、過去の自分に戻れたなら?

と考えたことはないでしょうか?

「リプレイ」は心臓発作で死んだはずの43歳の男性が

気が付いたら18歳の学生の頃に戻っているんです。

そして1回だけ過去に戻るのではなくて、最初に死んだ

同じ年の同時刻にまた死んでしまう、この繰り返しが

何度も繰り返されるんです。

二度目は何らかの勝負に勝利し人生に満足していた

ところにまた心臓発作がおこり、否応なく3度目の

18歳から始まる人生・・・。

自分だったらこうする、ああすると、

思うような事(私はいつも妄想してしまいます)、ありとあらゆる事を

主人公のジェフは試します。

その中でなにかを成し遂げたいと願うジェフの姿に

心が動かされます。

読んでいると、考えさせられる事が満載です。

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page